秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

純米生原酒好評発売中

 いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。秀よし販売課 柴田です。
毎年、寒の入りを待ってしぼるお酒、『寒しぼり 純米生原酒』が今年も発売されました。
このお酒には根強いファンが多く、一年分まとめ買いをしてくださるお客様もいるほどなんです。
特徴は何と言っても秋田を代表する酵母の一つ『秋田流花酵母-AK-1』とフルーティな香りが大変印象的な『華こまち酵母』のダブル酵母を使用しているということです。
そして、こちらのお酒、実は大変オススメな飲み方があります。一つのお酒で全く違う印象のお酒が楽しめるんです。
まずは、開封をしてすぐ召し上がって下さい。爽やかな吟醸の香りと新酒ならではのフレッシュ感あふれる米の旨みが存分に味わえます。そしてその翌日、残しておいた残りのお酒を再び召し上がってみて下さい。フレッシュな香りそのままに、開封した直後では味わえなかった口の中に広がるジューシーな旨みがお楽しみいただけます。
こんな贅沢な楽しみ方ができる『寒しぼり 純米生原酒』皆様お買い求めの上、是非ご賞味下さい!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.08.21 (月)


酒蔵日記一覧はこちら

2025.01.10 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.10.19 (土)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.10.04 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.09.30 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

preload imagepreload image