今年の「酒蔵開放キャンペーン」、通称「蔵開き」が盛況の内に終わりました。
今年は少し多めで、なんと百三十名近くのお客様のご来場です。
二日連続のイベントでしたが、両日ともに大層喜んで頂けたようです。
と言いますのは、私が1日目を終えて少し疲れていたのに、無理を押して上桧木内の「紙風船上げ」に出かけたものですから、夜分熱を出して寝込んでしまいました。夜半まで悪寒に震えていたので、お客様に風邪でもうつしてはいけないと思い、二日目はお休みを頂きました。
折角ご参加頂いたお客様に対し、ご挨拶ができなくて大変失礼いたしました。
社員から聞いた話では、とても盛り上がり万々歳でした。
お手伝いいただいたのは、芸妓の染龍姉さんと四人の舞妓さん達です。
華やかな踊りに、お座敷芸の「とらとら」。芸妓さんによる三味線の生演奏は滅多に聞けませんし、お座敷芸は滑稽で皆んなで盛り上がっていました。
空いた時間はお酌に廻ってもらいましたが、我も我もと芸妓さんと並んでの自撮りのお客さんの多かった事!ご時世ですね。
インターンの女子大生達も大活躍でした。酒屋唄まで練習しての参加です。
なお、画像はSNSに載っても良いというお客様ばかりですのでご安心ください。
また、来年もお待ちしております。
酒蔵日記
2018.02.13
蔵開きを終えて
この人が書いたブログ一覧はこちら
酒蔵日記一覧はこちら