お初にお目にかかります。新入社員の佐藤豪典(さとう としのり)と申します。
まだまだ右も左もわからないような状態ではございますが、そのぶん新鮮な気持ちで日々を過ごしております。蔵の中を歩けば、一歩歩くごとに発見があり、それを消化していくので手一杯といった感じでございます。ですので、正直なところ、酒蔵観光に来られるお客様と同じぐらいの感覚です。
自分が今まで慣れ親しんでいながらも、どうやって造られているかわからなかった清酒。それが今まさに自分のいる場所で仕込まれ、出来上がり、瓶に詰められ、ラベルを貼り、出来上がるという場に居るというのはなかなか感動します。
いつもお店や自宅で「旨い!」なんて言いながら飲んでおりましたが、これからはちょっと違った視点で楽しめる気がします。これからさらに知識をつけて、また違った味わい方、楽しみ方ができるようになるのが今から楽しみでなりません。
酒蔵見学にお越しいただければ、「秀よし」がどのように、どんな場所で、どんな思いで造られているかを体感できます。そうすれば、私と同じように今までと違った味わい方で、よりおいしく召し上がっていただけると思いますので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。
私も蔵の一員として、まだまだ微力ではございますが、皆様の楽しい秀よしライフに尽力したいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。